羽高ギャラリー


美術部が冬休みの制作として、生徒玄関前にポムポムプリンの雪像を作りました。
美術部のページはこちら!
 

アクセス

♢交通機関
通学バス
・豊岬-初山別-有明
 -築別-羽幌高校(43分)

・古丹別-上平
 -苫前-羽幌高校(28分)

・留萌駅前-鬼鹿三区
 -苫前-羽幌高校(75分)
 

所在地

地図でチェック

〒078-4194
北海道苫前郡羽幌町南町8番地

TEL 0164-62-1050
FAX 0164-62-1051

E-mail 
 haboro-z0 ◎ 
hokkaido-c.ed.jp
◎→@に直してください。
 

お知らせ

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

羽高ニュース

羽高ニュース
12345
2024/04/25new

運動系部活動 壮行会

| by 羽高HP管理者
 4月25日(木)に運動系部活動の壮行会を行いました。今回、激励をしたのは野球部、陸上競技部、ソフトテニス部、卓球部、バスケットボール部、ラグビー部でした。各部活動の生徒たちから大会に向けての決意を語ってくれました。
 どの部活動も大会での健闘を祈っています。保護者、同窓生、地域の皆さんの熱い声援を生徒たちに送っていただければ、幸いです。全力を尽くせ!! 羽高生

16:25
2024/04/24new

【男女バスケットボール部】(女子)旭川地区春季大会

| by 羽高HP管理者
 羽幌高校女子バスケットボール部は新1年生4名を加え、プレイヤー10名マネージャー3名の計13名の体制となりました。ほとんどが高校からバスケットボールを始める生徒ですが、前向きに目標に向けて日々練習に励んでいます。
 4月21日(日)、旭川東高校で行われた令和6年度旭川地区バスケットボール選手権大会に出場しました。結果は旭川商業高校に23-83で敗れました。
 敗退はしましたが練習の成果が表れたゲームでした。特にディフェンスで良い展開を作ることができ、相手を苦しめる場面を多く生み出しました。しかし、オフェンスでの単調なミスをカバーするまでには至らず、大差をつけられてしまいました。これからも基礎基本の練習を反復し、ミスを減らして羽幌高校のバスケットボールを展開できるようにしていきたいです。
 今後は5月22日よりインターハイ予選を控えています。3年生はいませんが一つの節目として結果にもこだわりたいです。また、チームの目標を達成できるよう練習の精度を上げていきたいです。今後もご声援よろしくお願いします。
 
 


16:53
2024/04/20new

PTA総会&授業参観

| by 羽高HP管理者
4月20日(土)にPTA総会と授業参観を行いました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。心より、感謝申し上げます。

PTA総会では、昨年度の事業報告と決算と監査報告、今年度の事業計画と予算案などの議案を審議いただき、ご承認をいただきました。その後、令和6年度のPTA役員についてもお認めをいただきました。また、校長からは「いじめ防止対策の状況」や、スクール・ミッション、スクール・ポリシー、学校経営方針についての説明がありました。

PTA総会前行われた授業参観は、授業に打ち込む生徒たちの姿をご覧いただけたと思っています。

今後とも、保護者の皆様とは手を取り合って、生徒たちの成長に伴走していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

16:08
2024/04/10

1学年 構成的グループエンカウンター

| by 羽高HP管理者
4月10日(水)にホームルーム活動 として、構成的グループエンカウンター(SGE) を行いながら、それぞれのクラスの「学級目標」を設定しました。
アイズブレイクに始まり、さまざまなプログラムを織り込んだSGEでした。。
積極的な皆さんの姿に、頼もしさを感じましたよ。

16:25
2024/04/09

対面式

| by 羽高HP管理者
4月9日(火)に生徒会主催で「対面式」を行いました。今年度、初めて全校生徒が集う場面でした。
校長先生と生徒会長の挨拶、吹奏楽局からの歓迎演奏、羽幌高校の生活や行事の紹介、そして、部・局・同好会紹介がありました。最後は、職員の自己紹介で締めくくりました。
特に、部・局・同好会の動画やスライド、演技を交えた紹介は、素晴らしいものでした。
「多くの活動をすること」を実践して欲しいものです。

13:48
2024/04/08

令和6年度入学式

| by 羽高HP管理者
4月8日(月)の午後、令和6年度入学式を行いました。今年の入学生は、44名で77期生です。羽幌高校と地域の「みらい」を創り出す、仲間となった皆さんの活躍を期待します。歴史を創っていきましょう。保護者の皆さん、地域の皆さんの熱い声援をお願いいたします。

16:33
2024/04/08

始業式と着任式

| by 羽高HP管理者
4月8日(月)に着任式と始業式を行いました。
着任式では、4/1付けで着任された6名の先生方と事務室のを紹介しました。着任された先生方や事務室の方からは、生徒の皆さんに向けてそれぞれメッセージをいただきました。その後、始業式を行いました。始業式では、校長先生のお話があり、その後、教務主任(マネジメントグループ リーダー)、生徒指導主事(ライフサポートグループ 生徒指導チームチーフ)、進路指導主事(ライフサポートグループ リーダー)の先生方からお話がありました。
ゴールをイメージしながら、令和6年度の新学期のスタートを切って欲しいものです。

16:15
2024/03/27

春期講習

| by 羽高HP管理者
3月25日(月)、学年末休業中に春期講習が行われています。今回は、T-baseの遠隔講習を活用し、共通テスト対策や基礎的内容の復習など学力に見合った講習になっております。新3年生と新2年生が合同で受講するのもいつにない新鮮さがあります。

07:21
2024/03/21

2学年 進路課題探究の実施

| by 羽高HP管理者
 2学年は、3月15日(金)進路課題探究の中で、各自進路のスケジュールを確認したり進路志望別(大学・短大、専門学校、公務員・就職)にガイダンスを行いました。一人ひとりが、高校卒業後の進路について真面目に考えるきっかけになったのではないでしょうか。

12:11
2024/03/21

今年度の授業終了!(英語科)

| by 羽高HP管理者
 3月21日(木)、今年度の英語科の授業が無事終了しました。今年度は、英語科教員2名とALT2名(羽幌町・留萌市)でスタートし、多くの授業や講習、英検を実施してきました。昨年と比べて、少しずつ英語の力が向上したり、検定の上位級(準1級1名、2級7名、準2級13名)に合格したりと、生徒の成長を感じることができました。来年度も引き続き、羽幌高校英語科は頑張っていきます!
写真は選択Ⅰ(論理・表現Ⅱ)の様子です。


12:07
12345