羽高ギャラリー


美術部が冬休みの制作として、生徒玄関前にポムポムプリンの雪像を作りました。
美術部のページはこちら!
 

アクセス

♢交通機関
通学バス
・豊岬-初山別-有明
 -築別-羽幌高校(43分)

・古丹別-上平
 -苫前-羽幌高校(28分)

・留萌駅前-鬼鹿三区
 -苫前-羽幌高校(75分)
 

所在地

地図でチェック

〒078-4194
北海道苫前郡羽幌町南町8番地

TEL 0164-62-1050
FAX 0164-62-1051

E-mail 
 haboro-z0 ◎ 
hokkaido-c.ed.jp
◎→@に直してください。
 

お知らせ

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 
生徒会執行部

部員構成  
2年生   6 名  
3年生   5 名  
 計    11 名

活動目標
「「精進」一人ひとりがより良い学校にしていくという意識を持ち、学校生活をより良いものにする」

活動目的
「生徒の全員が楽しくすごせるようにするため」

活動内容

3年生5名・2年生6名とフレッシュでアイデア性にあふれる生徒会です。様々なことへ全力で挑んでいきますので、ご協力よろしくお願いします。
                    
 
 
 
生徒会執行部活動報告
生徒会執行部活動報告
12
2023/02/03

【生徒会執行部】生徒会執行部、防災カフェに参加しました!

| by 羽高HP管理者
 2月3日(金)、本校生徒会執行部の佐藤苺那さんが「令和4年度北海道防災カフェ」にオンライン参加しました。北海道の各高校で行っている防災に関する取り組みを発表し合い、それらに関する意見交換をすることで防災意識を高める重要性を認識することができました。参加した佐藤さんは「今回、防災意識を持つことの大切さと本校で具体的に何ができるかを考える貴重な機会になりました」と語っていました。今後の生徒会執行部の活躍を期待しています。
 


16:00
2023/01/24

令和4年度文化展開催について

| by 羽高HP管理者
 2月1日(水)から9日(木)まで、令和4年度羽幌高校文化展を開催いたします。
 毎年、はぼろ温泉サンセットプラザ様の1階玄関ホールにて、美術部、図書局、生徒会執行部による展示をさせていただいております。また、今年度は3年ぶりに吹奏楽局による演奏会も予定しております。みなさんのお越しをお待ちしております。

 展示日程:2月1日(水)から2月9日(木)の9日間 (なお、9日は16時ごろ撤収予定)

 演奏日程:2月5日(日)13時30分から14時00分を予定

 場所:はぼろ温泉サンセットプラザ 1階玄関ロビー

16:00
2022/01/21

【生徒会執行部】令和3年度 羽幌高等学校「文化展」開催のご案内

| by 羽高HP管理者
 令和3年度羽幌高校「文化展」を開催いたします。2年ぶりの開催であり、本校の文化系部局活動ならびに生徒会執行部の日々の活動のお披露目の場として、すばらしい9日間にできればと考えております。
 つきましては、以下の日程および開催場所をご確認の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

 場所:はぼろ温泉サンセットプラザ1階エントランスホール

 日程:作品展示 令和4年2月1日(火) ~ 2月9日(水)
      演奏会  令和4年2月9日 17時30分 ~ 18時00分

 参加部局活動:本校美術部、図書局、吹奏楽局、生徒会執行部

14:00
2021/03/12

【部活動】本校部局活動に係る外部指導者について

| by 羽高HP管理者

 ただいま本校では、部局活動の外部指導者として活動していただける人材の把握調査を行っております。本校の部局活動の指導にご協力いただける方がおりましたら、下記の番号までご連絡ください。
 対象となる部活動は、ソフトテニス・ラグビー・硬式野球・卓球・女子バレーボール・男女バスケットボール・陸上・吹奏楽・美術です。
 なお、現在はあくまでも地域人材の把握を主たる目的としておりますが、今後、実際に外部指導者としての活動をご依頼させていただくこともございます。なにとぞご理解の上、ご連絡ください。また、外部指導者の制度に関して、北海道教育委員会のホームページでもお調べいただけます。下記のURLからご参照ください。

 羽幌高等学校 担当:教頭
 0164-62-1050

 北海道教育委員会「部活動サポーターを募集しています」
 
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ksi/hatarakikata/supporterbank.htm


16:00
2020/10/12

【生徒会執行部】高校生と語るつどいに参加しました。

| by 羽高HP管理者
 10月10日(土)、生徒会執行部4名が北海道天塩高等学校にて開催された「令和2年度高校生と語るつどい兼北海道高等学校PTA連合会留萌支部研究大会」に参加しました。留萌管内の高校生、先生方、PTAの方々と「留萌管内の未来はどうなっているか」というテーマのもと、数時間にわたり熱い議論を交わしました。この研究大会に参加した生徒は、身近な課題を解決するためにどのような考え方をすればよいかを学ぶ良い機会となりました。今後の生徒会活動でこの経験が役立つことを期待しています。

09:00
2019/10/19

【生徒会執行部】どさんこ☆子ども地区会議に参加しました。

| by 羽高HP管理者
 10月19日(土)、本校生徒4名が留萌管内のどさんこ☆子ども地区会議に参加しました。生徒たちは終始緊張していましたが、最後まで自分の仕事をやり遂げていました。また、同会議の後半では、令和元年度いじめ・ネットトラブル根絶!メッセージコンクールに作品を寄稿した4名の生徒が表彰されました。

   

16:00
2019/10/13

【生徒会執行部】どさんこサミットの打ち合わせを行いました。

| by 羽高HP管理者
10月10日(木)、どさんこ☆子どもサミット地区会議(19日開催)に向けた打ち合わせを行いました。留萌教育局より髙井央指導主事が来校され、本校の生徒4名と当日の流れと内容、業務内容について話し合いました。生徒たちは終始緊張している様子でしたが、業務内容について積極的に提案していました。サミット当日では4名がしっかり運営することを期待できる打ち合わせとなりました。
 


16:31
2019/10/09

【生徒会執行部】リーダー研修会を行いました。

| by 羽高HP管理者
 10月7日(日)、新生徒会役員によるリーダー研修会を実施しました。今回の研修会では生徒会執行部としての心得や業務、ディスカッションの方法について学んだ後、来年度の行事の日程や内容について話し合いを行いました。今後の生徒会執行部の活躍に期待しています。

 
 

09:00
2018/11/05

【生徒会執行部】リーダー研修会を行いました。

| by 羽高HP管理者

11月5日(月)、本校生徒会執行部を対象にリーダー研修会を行いました。生徒指導部長による講話後、「羽幌高校の生徒会活動の活性化と自主的・日常的な取り組みに向けて」というテーマのもと、執行部として日常的にどのような活動ができるか積極的に意見交換をし、今後の取り組みの柱となるものを決めました。今回の研修会で話し合ったことをもとに、今後の生徒会活動を充実させていくことになります。

 
18:00
2018/11/02

【生徒会執行部】「北海道高等学校PTA連合会 留萌支部研究大会」

| by 羽高HP管理者

11月2日(金)、本校の生徒会役員である2年生3名が北海道留萌高等学校で開催された「北海道高等学校PTA連合会 留萌支部研究大会」に参加しました。村田政孝(月の輪熊八)氏の落語と講演を拝聴した後、「大人から子どもたちへ言いたいこと、子どもから大人たちへ言いたいこと」をテーマにグループ別で協議しました。生徒たちは、大人たちとの会話に緊張した様子でしたが、「そもそも、大人と子どもの境界はどこなのか」等、積極的に意見交換していました。協議後の全体会でも、本校生徒がまとめの発表を行い、頼もしい姿が数多く見られました。本研究大会での経験を活かし、より主体的で活発な生徒会活動を目指していきます。


19:00
12