羽高ギャラリー


美術部が冬休みの制作として、生徒玄関前にポムポムプリンの雪像を作りました。
美術部のページはこちら!
 

アクセス

♢交通機関
通学バス
・豊岬-初山別-有明
 -築別-羽幌高校(43分)

・古丹別-上平
 -苫前-羽幌高校(28分)

・留萌駅前-鬼鹿三区
 -苫前-羽幌高校(75分)
 

所在地

地図でチェック

〒078-4194
北海道苫前郡羽幌町南町8番地

TEL 0164-62-1050
FAX 0164-62-1051

E-mail 
 haboro-z0 ◎ 
hokkaido-c.ed.jp
◎→@に直してください。
 

お知らせ

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 
図書局

 
部員構成  
2年生   1 名  
3年生   2 名  
 計   3 名


活動目標
「一人でも多くの人に図書文化に触れてもらい、この文化を潰さないものとしていく」

活動目的
「全校生徒にとって図書の分野が高校生活においての糧となり、この先の人生のヒントとなっていくことを目的とする。」

活動内容
 図書局員2年生1名、3年生2名で活動しています。「全校生徒のためにできること」をメンバー全員が考えながらより多くの活動をしていきたいと思います。
 
図書局活動報告
図書局活動報告 >> 記事詳細

2020/10/19

【図書局】北海道高等学校文化連盟第39回図書館報コンクール奨励賞

| by 羽高HP管理者
 10月1日・2日に開催予定だった北海道高等学校図書研究大会は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大の終息が見通せない中、広域にわたる移動や宿泊を伴う本研究大会を、参加生徒及び大会運営関係者の安全と安心を確保して実施することは困難であるとの判断から中止になりました。それに伴い、今年度は図書館活動グランプリも中止となりました。しかし、図書館報コンクールは中止を免れました。本校図書局は「図書だより」を郵送してこのコンクールに応募。コロナ禍のなか、例年並みの応募がありましたが奨励賞を受賞しました。長期の休校や行事の中止など困難な状況下で、自宅にパソコンがなく手書き発行の号もありました。しかし、そのような状況下でも毎月の「図書だより」の発行を止めることなく活動を続けた努力が結果につながったのではないかと思います。(10月23日付道新朝刊に記載あり)
 

13:00