羽高ギャラリー


美術部が冬休みの制作として、生徒玄関前にポムポムプリンの雪像を作りました。
美術部のページはこちら!
 

アクセス

♢交通機関
通学バス
・豊岬-初山別-有明
 -築別-羽幌高校(43分)

・古丹別-上平
 -苫前-羽幌高校(28分)

・留萌駅前-鬼鹿三区
 -苫前-羽幌高校(75分)
 

所在地

地図でチェック

〒078-4194
北海道苫前郡羽幌町南町8番地

TEL 0164-62-1050
FAX 0164-62-1051

E-mail 
 haboro-z0 ◎ 
hokkaido-c.ed.jp
◎→@に直してください。
 

お知らせ

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 
ラグビー部

 
部員構成
1年生  5 名  
2年生 10 名  
3年生  3 名  
計    18 名

活動目標
「高体連全道優勝」

活動内容
 ラグビー部は現在、男子選手15人、女子選手1人、女マネージャー2人の計18人で活動しています。人数が増え単独チームとして活動を始め、全道大会や全国大会へ選抜され出場する選手も出てきました。休日の旭川・札幌遠征や夏休みの道内各地に遠征に行き、たくさんの高校の選手たちと一緒に練習・合宿をします。グラウンド練習の他、日々の筋力トレーニングや校内ラン、格技場でのコンタクト練習などをしています。
 
ラグビー部活動報告
ラグビー部活動報告 >> 記事詳細

2020/10/05

【ラグビー部】ラグビーマガジン11月号に掲載されました!

| by 羽高HP管理者
 9月25日(金)発売のラグビーマガジン11月号(ベースボールマガジン社発行)に本校ラグビー部が掲載されました。新1年生が12名加入し、活気があふれる活動の様子を取材していただきました。これを励みに、「日本最北端のラグビー部」として、技術力の向上だけでなく人間的な成長も目指して活動を続けていきます。
 また、9月30日(水)、10月1日(木)に旭川市で行われた高体連に、旭川東高校と合同チームで出場しました。結果は、旭川龍谷高校と対戦して0-147、旭川工業高校と対戦して7-65とどちらも厳しい試合展開でしたが、1年生は初めての公式戦を戦い抜き、今後に向けて良い経験となりました。合同チームとして出場した旭川東高校の部員や日頃からサポートしてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、次は新人戦に向けて練習に励みます。
    

【ラグビーマガジン11月号の詳細はこちら】
 
https://www.sportsclick.jp/products/detail.php?product_id=10321
 
https://www.sportsclick.jp/products/cartlist.php?category_id=17

 ・掲載写真は実費でお分けしています[ベースボールマガジン社・フォトサービス部]
 
https://www.bbm-japan.com/page/photoservice

18:18