■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2018/01/05

新年を迎えて

| by 校長

年度当初に全校集会において、生徒たちへは一年間の目標を立て

て欲しいと伝えていました。

そして冬季休業前の全校集会では、その目標について必ず振り返

り、分析すること。修正すべきことは修正すること。

他に、自分自身に、いつどんなチャンスが訪れても、必ずそのチャン

スを掴むための準備を怠ってはいけないことを。

 

年が明けて、新年の計を立てます。

人はさまざまで、人のさだめもその歩みも、また、さまざまです。

さまざまななかに、さまざまな計が立てられます。

 

そんななかでも、

大切なことは、今年は去年のままではいけないということです。

今日は昨日のままではいけないということです。

 

日々の喜びをさらに大きな喜びに変えましょう。

立ち止まらず、今日の喜びの上に、明日の工夫を、

明日の工夫の上に、明後日の新たな思いを、

そんな新鮮な心を忘れずに持ちつづけたいものです。

 


16:22

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

96072

■お知らせ

・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・不登校に関する相談窓口は以下をご覧ください。

・小中学生の保護者の方へ