■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2017/07/14

生徒たち へ

| by 校長

       テーマは 獅子奮迅
  テーマソングは 「大切なもの」
       この二つを柱に
  本校最大行事である羽高祭が始まりました。
 
 テーマソングの歌詞を読み
 この祭では、感謝の気持ちを持って臨んでほしいと感じました。
 生徒会執行部・地域の方々・保護者の方々・先生方
 そして、一番感謝をしてほしいのは
 皆さんの周りにいるクラスの仲間への感謝でしょうか。
 今日まで、よりよいものを目指し、時にはお互いの意見を戦わせながらも、協力し
 て作り上げてきたさまざまなもの、仲間がいて出来た事、仲間がいて出来る事に感
 謝してほしいと。

 そんなことを考えていると、こんな言葉が浮かんできました。
 「時は流れない。時は積み重なる」
 学校という入れ物の中で、いろいろなタイプの人間と出会って、知識や刺激を得て
 成長し、豊かな人間性を身につけていく。そこで過ごした時間は流れたのではな
 く、経験という貴重な思い出となって残っていきます。
 「積み重ねる」という言葉には、喜びも悲しみも、楽しみも苦しみも、全ての経験
 が含まれます。
 そんな、人生のページを増やしてください。

 この三日間、羽幌高校生としての自覚を持ち、この暑さに負けない、もっと熱く熱
 く、良い思い出を積み重ね、笑顔で閉祭式を迎えましょう。


17:02

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

57042

■お知らせ

 
・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・小中学生の保護者の方へ