■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2018/02/02

如月

| by 校長

2月4日()は立春です。

旧暦ではこの日が1年の初めとされていました。この日から立夏の前日までが春。

冬至と春分の中間が立春。

 また、この日以降初めて吹く南よりの強風を春一番と呼ぶそうです。春一番が待ち遠しいです。羽幌はまだまだ厳しい寒さですが、先日の陽射しは春の気配が感じられました。

 

 暦の上では春を迎えますが、本校では来週からスキー授業が開始されます。

自然と親しみ、スキー技術を向上させ、怪我の無い授業であってほしいと願っています。

生徒たちの体調管理については、教職員から常日頃の声掛けを実践しています。

ご家庭においても、ご協力お願いします。

 

 インフルエンザ 感染への対策もお願いします。


10:23

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

73000

■お知らせ

 
・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・不登校に関する相談窓口は以下をご覧ください。

・小中学生の保護者の方へ