■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2018/01/22

悪天候が続いています

| by 校長

登下校の安全確保が最優先。

危機管理の観点から、何か事故が起こってからでは遅いという考えのもと、21日(日)暴風雪警報が発令されましたので、已無く教育活動を中止にしたところです。

本日も初山別方面出身の生徒たちは、公共交通機関の運休により、遅刻しての登校となりました。勿論、出欠については配慮しております。

 

お子さんの送迎をしている保護者の方々においても、突然のホワイトアウト現象には十分に気を付けて、運転してください。

【調べてみました】 ホワイトアウト現象が起きたときの運転方法

・ヘッドライトやハザードランプを点けて周囲に自車の存在を知らせる

・もし前を走る車が見えるようであれば、適切な車間距離をとって追走する、
・急ブレーキをかけて停止することは絶対に厳禁
 (突然その場で停車をしてしまうと後続車から追突される恐れがある)
・速度を十分に減速するか、収まるまでやり過ごすことも重要

 

今後に置きましても、生徒たちの命を守るための判断になります。HPの緊急連絡を確認してください。


16:03

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

96112

■お知らせ

・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・不登校に関する相談窓口は以下をご覧ください。

・小中学生の保護者の方へ