ソフトテニス部の活動

2026年6月の記事一覧

陸上競技部 インターハイ予選全道大会に出場しました。

第79回北海道高等学校陸上競技選手権大会に9名の選手が出場しました。

インターハイ出場を目指してこれまで練習に励み、選手全員が全力で競技に挑んできました。

残念ながらインターハイに出場することは叶いませんでしたが、部長が決勝まで残り、逆境を跳ね返すパフォーマンスを発揮するなど、最後まで諦めずにやりきる姿を見せてくれました。

3年生の後ろ姿を見た今の1・2年生が、来年度またこの舞台でベストを尽くせるよう頑張っていきます。

保護者等・関係者の方々、応援ありがとうございました。

(開催日:令和8年6月16日(火)~6月19日(金))

 

【結果】

遠藤 牡丹(1) 男子ハンマー投 予選 25m07 18位

          男子円盤投 予選 23m98 26位

伊藤   翔 (2) 男子400mH 予選 1:00.88 6位

福士 颯太(3)    男子三段跳 予選 13m46 8位

花井 瑛音(3) 男子やり投 予選 50m54 7位

蝦名 優斗(3) 男子走高跳 決勝 1m88 11位

南部 理緒那(2) 決勝 18m87 21位

栗林 杏南(3) 女子ハンマー投 予選 30m92 11位

女子4×100mリレー 53.76 予選6位

【バレーボール部】令和8年度 高等学校総合体育大会 旭川支部予選 結果報告

5月20日〜22日に開催された「令和8年度 北海道高等学校総合体育大会バレーボール競技大会 旭川支部予選」に出場いたしました。

バレーボール部は、今年4月下旬にチームが再結成されました。 3年生1名、2年生1名、1年生8名、マネージャー3名の計13名。結成からわずか1ヶ月足らずという短い準備期間ではありましたが、全員がひとつになり、数年ぶりとなる高体連の舞台へ挑みました。

結果は惜しくも予選敗退となりましたが、選手たちは今持てる力を全力で出し切りました。

◆ 試合結果
第1試合:vs 留萌高校(0-2で敗戦) 中盤にリードする場面もあり、手に汗握る展開となりましたが、終盤に相手に流れを渡してしまい、一歩及びませんでした。(21-25、22-25)
第2試合:vs 旭川明成高校(0-2で敗戦) 予選通過をかけ、シード校である旭川明成高校に果敢に挑みました。相手の巧みなチーム力に圧倒され、悔しい敗戦となりました。(7-25、10-25)

会場まで足を運んで声を枯らして応援してくださった皆様、そして配信を通じて画面越しから熱いエールを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の大会で見つかった課題を克服し、次の大会では皆様に良い報告ができるよう、チーム一丸となって日々の練習に励んでまいります。

今後とも、バレーボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします!