羽高ギャラリー


美術部が冬休みの制作として、生徒玄関前にポムポムプリンの雪像を作りました。
美術部のページはこちら!
 

アクセス

♢交通機関
通学バス
・豊岬-初山別-有明
 -築別-羽幌高校(43分)

・古丹別-上平
 -苫前-羽幌高校(28分)

・留萌駅前-鬼鹿三区
 -苫前-羽幌高校(75分)
 

所在地

地図でチェック

〒078-4194
北海道苫前郡羽幌町南町8番地

TEL 0164-62-1050
FAX 0164-62-1051

E-mail 
 haboro-z0 ◎ 
hokkaido-c.ed.jp
◎→@に直してください。
 

お知らせ

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 
野球部

部員構成
1年生   8 名  
2年生   5 名  
3年生   3 名  
 計    16 名

活動目標
「旭川支部のダークホースになる」

活動目的
「何事にも考え抜き、チームの一員としての自覚を形成」

活動内容

人数が少ないながら自分たちにできることを考えて日々、一生懸命練習しています。また、ボランティアなどにも積極的に参加し、地域に貢献できる野球部を目指しています。
 
野球部活動報告
野球部活動報告
123
2023/07/03

第105回全国高等学校野球選手権記念大会 北・北海道大会 旭川支部予選

| by 羽高HP管理者
 野球部は6月28日に行われた第105回全国高等学校野球選手権記念大会北・北海道大会旭川支部予選に参加してきました。結果は旭川明成高校に14-0と5回コールドで負けてしまいましたが、日頃の練習のおかげで守備面ではエラーが少なく、1つずつアウトを得ることができました。
 3年生にとっては最後の大会になってしまいましたが、悔いなく終わることができました。単独で出場するという夢が2年ぶりに叶ってすごく嬉しかったです。保護者・OBの皆様を始めに沢山の応援・支援を頂き本当にありがとうございました。今後も後輩が私たちの思いを受け継ぎ頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願い致します。
 文責 3年マネージャー 大島・三上

18:43
2023/06/09

【野球部】選手権大会に向けて

| by 羽高HP管理者
 野球部は5月8日に行われた第62回春季北海道高等学校野球大会旭川支部予選の1回戦に臨みました。結果は旭川東高校相手に5-15の6回コールド負けでした。打線は繋がり、点数は取れましたが、守備の乱れが続き、失点をとめることができませんでした。現在は、選手権大会に向けて、日々の練習に取り組んでいます。特に課題の守備は羽幌町スポーツ公園野球場で特守を行い、守備力の向上に励んでいます。6月10日と11日には札幌に遠征に行き、たくさんのことを学んできたいと思います。
 6月7日・8日と2日に渡り、スポーツドリンクやアイスの差し入れありがとうございました。応援に応えられるよう1日1日を大切に頑張っていきます。

11:27
2023/04/17

【野球部】2年ぶりの単独チーム初陣!

| by 羽高HP管理者
 羽高野球部は選手5名、マネージャー3名の新入部員を迎え入れ、選手11名、マネージャー5名の計16名でスタートを切りました。2年ぶりの単独チームということもあり、初々しいチームでこれからが大いに楽しみだと感じています!
 さっそく4月15日(土)に今年初めての練習試合(枝幸高校、名寄高校)に行ってきました!1試合目の枝幸高校さんとは先制されるも終盤に追いつき、何とか7対7の引き分けに持ち込むことができました。2試合目の名寄高校さんとは、初回にキャプテン鈴木が二塁打で先制するも、その後6失点し、序盤で5点ビハインドの展開に・・・。中盤から徐々に点数を詰め、終盤にこれもキャプテン鈴木の三塁打で逆転し、最後は12対11で逃げ切り、新生羽高野球部・酒井監督初勝利を取ることができました!!課題は多く出たものの、春の大会に向けて、最高のスタートが切れたと思います。
  次の日4月16日(日)には、新チームの目標「旭川支部のダークホース」を決め、まずは春の大会に向けて日々精進していきます。
  最後になりますが、送迎など快く引き受けて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。引き続き温かいご支援よろしくお願いします。

13:39
2022/12/28

【野球部】2022年の活動終了

| by 羽高HP管理者
 12月28日(水)、トレーニング終了後に普段使用している教室やトレーニング室の大掃除を行って、2022年の活動納めとなりました。
 2022年は3大会とも連合チームとしての出場となりましたが、各大会に向けて様々な経験を積み、選手5名マネージャー2名が大きく成長した1年となりました。春・夏に連合チームを組んでくださった富良野緑峰高校、上富良野高校、秋に連合チームを組んでくださった留萌高校、そして日頃からお世話になっている方々に心から感謝します。ありがとうございました。
 2023年春の雪解けまで更なるトレーニングに励み、2023年シーズンを迎える準備を進めます。
 2023年も応援よろしくお願いします!
 
16:30
2022/09/12

【野球部】秋季北海道高等学校野球大会旭川支部予選終了

| by 羽高HP管理者
 9月11日(日)、第75回北海道高等学校野球大会旭川支部予選が行われました。留萌高校と連合チームとして出場し、初戦は富良野高校との対戦でした。初回先制するものの大量失点で突き放され、毎回チャンスを作りながらも1本が出ない苦しい展開となり、結果4対12で敗戦となりました。夏季大会終了後から週末や夏休みに練習を重ね、連合チームという壁を感じないくらい1つのチームになることができました。旭川支部での連合初勝利とはなりませんでしたが、お互いのチームにとって良い経験となりました。
また、秋季大会を前に羽幌町の三光塗装様が野球部にTシャツを寄贈してくださいました。本当にありがとうございます。日頃から地域の皆様に応援していただいていることを忘れずに、今後も活動を続けていきます。


09:00
2022/07/04

【野球部】選手権大会北・北海道大会旭川支部予選終了

| by 羽高HP管理者
7月1日(金)、全国高等学校野球選手権大会北・北海道大会旭川支部予選が行われました。雨天のため1日延期となってしまい、吹奏楽局は当日の応援に来れませんでしたが、前日にビニールハウスにて応援演奏を披露してくれました。試合は旭川東高校と対戦して0対19でしたが、一人ひとりがそれぞれの課題を見つけ出せたと思うので、秋季北海道高等学校野球大会旭川支部予選に向けて頑張って欲しいです。応援ありがとうございました!(文責:マネージャー)
  
09:00
2022/06/22

【野球部】開幕まであと1週間

| by 羽高HP管理者
夏季大会の対戦相手も決まり、指導者含め気合いが倍増してきました。今日は走塁や打撃などの攻撃面をメインに練習しました。人数が少ない分1人1人に当てられる時間が長いので、まだまだ成長していきます!(文責:マネージャー)
  
09:00
2022/06/17

【野球部】対戦相手決定

| by 羽高HP管理者
6月15日(水)、夏季大会の抽選が行われ、対戦校は旭川東高校となりました。今回も富良野緑峰高校、上富良野高校と連合チームで出場します。合同練習がなかなか出来ない状況ですが、各チームで個々の力をつけて大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします!(文責:マネージャー)


09:00
2022/05/17

【野球部】春季大会結果報告

| by 羽高HP管理者
 5月8日(日)、旭川市スタルヒン球場にて春季大会旭川支部予選が行われました。富良野緑峰高校、上富良野高校との連合チームで出場しましたが、旭川明成高校に0-14で敗戦しました。
 試合は負けましたが、連合チームとして他校の選手とコミュニケーションを取りながら公式戦の緊張感を噛み締めてプレーすることができました。
 羽幌高校野球部は1年生4名が加入し、選手5名マネージャー2名で現在活動しています。人数は少ないですが、技術力と人間性の向上を目指して今後も練習を続けていきます。応援よろしくお願いします。

 
09:58
2021/05/17

【野球部】通常練習!

| by 羽高HP管理者

5月15日(土) 練習  @羽幌高校グランド

 学校での練習でした。人数が少なく、紅白戦が出来ませんがマネージャーが野球経験者なこともあり外野を守ってもらい実践形式で練習を行うことが出来ました。春の敗戦の悔しさを夏にぶつけることができるよう頑張ってまいります。
部長 井上


13:30
123