羽高ギャラリー


美術部が冬休みの制作として、生徒玄関前にポムポムプリンの雪像を作りました。
美術部のページはこちら!
 

アクセス

♢交通機関
通学バス
・豊岬-初山別-有明
 -築別-羽幌高校(43分)

・古丹別-上平
 -苫前-羽幌高校(28分)

・留萌駅前-鬼鹿三区
 -苫前-羽幌高校(75分)
 

所在地

地図でチェック

〒078-4194
北海道苫前郡羽幌町南町8番地

TEL 0164-62-1050
FAX 0164-62-1051

E-mail 
 haboro-z0 ◎ 
hokkaido-c.ed.jp
◎→@に直してください。
 

お知らせ

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 
ソフトテニス部

 
部員構成
1年生    3 名  
2年生   1 名  
3年生   7 名  
 計      11 名


活動目標
「全道大会出場」

活動目的
ソフトテニスの技術を高めながら、コミュニケーション能力や協調性も身につける。

活動内容
ソフトテニス部は現在、男子5名、女子6名の計11名で活動しています。

部員全員が高校からソフトテニスを始め、大会で良い結果を残せるように一生懸命練習に取り組んでいます。基本的には外のテニスコートを使用しますが、冬や雨天時には総合体育館をお借りして練習を行います。少しずつですが、留萌地区大会での上位入賞もしています。

 
ソフトテニス部活動報告
ソフトテニス部活動報告
123
2024/02/26

第23回オロロンラインソフトテニス交歓冬大会結果報告

| by 羽高HP管理者
 ソフトテニス部は、2月23日(金)に羽幌町総合体育館で開催されました「第23回オロロンラインソフトテニス交歓冬大会」に出場しました。男子2ペアが出場し、前田・玉川ペアが3位、佐藤・中原ペアが4位という結果になりました。
 夏に行われたときよりも成長がみられ、多くの参加者の皆様から身に余るお言葉をいただきました。今後も部員全員で協力し合い、練習に励んでまいります。温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

14:05
2023/12/18

第60回 北海道高校インドアソフトテニス大会留萌予選大会結果報告

| by 羽高HP管理者
  ソフトテニス部は、12月16日(土)に羽幌町総合体育館で開催されました「第60回 北海道高校インドアソフトテニス大会留萌予選大会」に出場しました。男子1名(ペアはOP)が出場し、3位という結果となりました。
 今回出場したのは1年生で、4月よりソフトテニスを始めました。真面目に日々の練習に取り組んだ成果が現れました。今回学んだことを活かし、今後の練習に取り組んでいきます。
 次の大会は、次年度の春に開催される「春季大会旭川支部予選」となります。まずは、旭川支部大会での一勝を目指し、選手一同頑張りますので温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

09:07
2023/09/25

第23回 オロロンラインソフトテニス交歓大会結果報告

| by 羽高HP管理者
 ソフトテニス部は、9月24日(日)に羽幌町総合体育館で開催されました「第23回 留萌管内オロロンラインソフトテニス交歓大会」に出場しました。男子2ペア、女子1ペアが出場し、女子(真田・村上ペア)が優勝しました。男子(玉川・前田ペア)は5位、男子(佐藤・中原ペア)は6位という結果となりました。
 大会開始前後、さらに休憩時間には本校OBの参加者の方々から指導を受け、今後の改善点を知り、どう練習していくべきか考えるきっかけとなりました。今後もご指導よろしくお願いいたします。
 次の大会は、12月に開催される『インドアソフトテニス大会」となります。4名と部員は少ないですが、協力して練習に励み、全道大会の切符を掴めるよう選手一同頑張りますので温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

19:54
2023/07/24

【ソフトテニス部】大会に向けた練習

| by 羽高HP管理者
 新体制になり、大会に向けて日々練習に励んでいます。この日は、5月に引退した3年生が練習に参加してくれました。久しぶりに顔を出してくれた3年生とプレーする部員達には、安心したような笑顔も見られ、とても良い雰囲気で練習できました。

17:38
2023/07/18

第78回 国民大会留萌支部予選会ソフトテニス競技大会結果報告

| by 羽高HP管理者
 ソフトテニス部は7月16日(日)に羽幌町総合体育館で開催されました「第78回 国民大会留萌支部予選会ソフトテニス競技大会」に出場しました。新体制となり初めての大会でした。結果は全ペア予選リーグ敗退でしたが、ファイナルゲームまで進み接戦となった試合もありました。今回の反省を生かして、各自練習に励んで欲しいと思います。
 次の大会は、8月5日(土)の「第53回留萌支部高校新人戦ソフトテニス大会」(会場:羽幌町総合体育館になります。引き続き選手一同頑張りますので、温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

08:24
2023/06/12

【ソフトテニス部】新体制で練習スタート

| by 羽高HP管理者
 「第75回北海道高等学校ソフトテニス選手権大会旭川支部予選会」を終え、3年生7名が引退し、2年生1名、1年生3名 計4名の新体制で練習をしています。2年生は気持ちを引き締めて、しっかりとした部活を作ろうと歩み始めたばかりです。1年生は初心者3名で熱心に部活に取り組んでいます。7、8月には大会が予定されていますので、日々しっかりと練習して少しでも良い成績を残せられるように部員一同努めていきます。

15:33
2023/05/15

【ソフトテニス部】高体連に向けた練習

| by 羽高HP管理者
 5月18日(水)から始まる「第75回北海道高等学校ソフトテニス選手権大会旭川支部予選会」に向け、練習に励んでいます。先日、旭川市で行われた「技術講習会」で学んだことを練習メニューに加え、部員11名全員が一所懸命取り組んでいます。支部予選大会は、3年生7名にとって最後の大会となります。これまでの部活動の成果を十分に発揮してほしいと思います。温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

09:24
2023/05/10

第48回 ミズノ杯全道高校選抜ソフトテニス選手権大会結果報告

| by 羽高HP管理者
 ソフトテニス部は5月5日(金)、6日(土)に旭川市花咲スポーツ公園テニスコートで開催されました「第48回ミズノ杯全道高等学校選抜ソフトテニス選手権大会」に出場しました。男子1ペア、女子3ペアが出場し、1ペアが2回戦に進むことができました。また、1・2年生は「技術講習会」に参加し、他校の生徒とコミュニケーションを取りながら、ウォーミングアップの仕方や前衛・後衛それぞれの練習方法等について学ぶことができました。今回の経験を生かし、今後の練習メニューも生徒が主体となって考えていって欲しいと思います。
 次の大会は、5月17日(水)から始まる「令和5年度 高体連旭川支部予選」になります。3年生はこれまでの練習の成果を最大限に出して欲しいと思います。選手一同頑張りますので、温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

11:37
2023/05/10

令和5年度旭川地区高校ソフトテニス選手権大会結果報告

| by 羽高HP管理者
 ソフトテニス部は4月30日(日)に旭川市花咲スポーツ公園テニスコートで開催されました「令和5年度旭川地区高校ソフトテニス選手権大会」に出場しました。男子1ペア、女子3ペアが出場しましたが、初戦敗退となりました。試合内容としては、1セットをとることのできたペアもあり、昨年度の大会よりも大きな成長を感じられました。試合後には、各ペアで良かった点や反省点をあげ、次どうすればよいか、練習で何をすれば良いか等、積極的に話し合う姿も見られました。
 しばらく大会が重なりますが、今回の課題を少しでも克服し、よりよい結果を目指して選手一同頑張りますので温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

11:34
2023/03/11

【ソフトテニス部】北海道高等学校インドアソフトテニス選手権大会

| by 羽高HP管理者
 3月11日(水)、釧路市と釧路町で開催されました、「第59回 北海道高等学校インドアソフトテニス選手権大会」に参加しました。昨年の12月に行われた留萌地区予選を勝ち抜いた清水・村上ペアが出場しました。対戦相手は札幌東陵高校でした。結果はストレート負けでしたが、全道レベルの選手の技術や練習の空気感を味わうことができ、2人にとっても、他の部員にとっても良い収穫となりました。
 今後は5月に高体連に向け、この大会で学んだことを最大限に生かし、少しでも良い結果を残すために日々練習していきます。
 これからも、ソフトテニス部の活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  

09:00
123