■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2018/01/25

3年生 最後の授業日

| by 校長

 いよいよ、明日から3年生は高校生活最後の考査3日間が始まります。

全力を尽くし、考査勉強に取り組んでくれていると信じております。

そして、家庭学習期間に突入する前日は、最上級生として後輩たちに、羽幌高校生としての誇り・団結力・礼儀等を受継がせるべき重要な行事・・・冬季体育祭(1月31日、水曜日)。

寝不足等の体調不良から、怪我をしないようにと願うばかりです。

 保護者の皆様、是非、冬季体育祭で頑張っている生徒たちを応援に来てください。お待ちしています。

 

 

進路が決定している生徒たちは、考査1週間前まで、許可制のアルバイトや自動車免許取得等、放課後の活動が学校から外部へと変化していました。4月からはそれぞれの場で活躍していきます。そのための準備期間が家庭学習期間となります。

事件や事故に巻き込まれることなく、卒業式を迎えて欲しいと心から願っています。

保護者・地域の方々のご協力お願します。

〇英語の授業風景 (2時間目)

 

 教室には「進路は団体戦」と掲げられ、本当に学年が一丸となって戦っていました。

09:39

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

84369

■お知らせ

 
・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・不登校に関する相談窓口は以下をご覧ください。

・小中学生の保護者の方へ