■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2018/01/15

明日から始業

| by 校長

十二支のサイクル。2018年は「戌」です。古代中国の暦がもとになっており、日本でもはるか弥生時代から使われていたそうです。方角や時刻、日付を表すようにもなっていきました。この十二支のうち、戌は11番目に当たります。季節でいうと晩秋に例えられ、これまで時間をかけて育ててきた作物を収穫する時期です。

戌年は「結実」を表す年でもあり、「守りの年」とも言われています。

学校や家庭での取り組み、人間関係・・・これまで続けてきたさまざまな取り組みに、きっと良い結果が表れる年になるように、努力が報われる形になるように・・・守りに入らず挑戦し自己を磨き、本校生徒たち全員が成果を出せる「戌年・平成30年」にしたいものです。

そのために、保護者・地域の方々・全教職員に一層の協力と連携をお願いします。


15:49

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

73025

■お知らせ

 
・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・不登校に関する相談窓口は以下をご覧ください。

・小中学生の保護者の方へ