■注意事項

このサイトに掲載されている画像及び文章の無断での転載・コピーについては固くお断りさせて頂きます。
 

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2017/06/06

羽幌町春季消防演習

| by 校長
 去る6月4日(日) 13:30~ 羽幌消防署において、消防演習が開催されました。
 来賓として出席させていただき、不断の練習成果や施設・設備の見学に加え、消防署職員・消防団員の方々との交流を図って参りました。
 最新の工具・設備を実際に使用した演習は、羽幌町住民、そして羽幌高校の生徒・教職員を守っていただいていることに改めて、感謝した次第です。

〇「消防大精神」の紹介
 天が裂けようとも 地が崩れようとも 驚きもせず 猛火や洪水であろうと 躊躇(ためら)うものか 消防の使命は このような時にこそあるのだ 少しの弱気でさえ 身を挺して助けるのだ 勇敢でありながら 沈着であり また機敏である この発揮こそ 消防大精神である

 教職員も、生徒たちの命を守るため、常日頃から危機管理意識を高く持ち、安心安全な学校づくりに励まなくてはなりません。 

13:18

■学校からのお願い

近年、学校の名をかたり生徒、卒業生の個人情報を不正に聞き出そうとする行為が報告されてきています。
本校ではこのような行為は一切行っておりません。保護者はじめ関係者の方々はこのような不正行為に対応する事の無いようお願い致します。

本校へのご連絡・ご要望等ありましたら
下記までよろしくお願いいたします。
Tel:0164-62-1050 Fax:0164-62-1051
 

■アクセス数

55131

■お知らせ

 
・公立高校授業料無償化の見直しについての
 お知らせです。
   

・北海道には現在就職活動をしている
 学生・卒業生への支援施設があります。
 興味のある方は下記サイトへのアクセス
 よろしくお願いします。
   ジョブカフェ北海道

・インターネット上での不適切な書き込み等を
 発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
   ネット上の有害情報[提供窓口]

・小中学生の保護者の方へ